人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

厳戒の成田空港

昨日、無事に帰国。出張は予定通り。いやそれ以上の成果があった。


成田に着くと、座席でそのまま待機させられた。

6~7人のマスクとゴーグルを付けた検疫官が機内に入ってきて、
先に配られていた問診票を集めてまわる。

その物々しい雰囲気は映画のワンシーンをみているよう。

私はエルサルバドルで食べ物にあたって、下痢・発熱・胃痛という症状が1日だけ
出たので、それを書いておいた。

その場で体温計で熱を測ることになった。

周りの人達が「こいつひょっとして・・・」的な目で見ているので、咳でもしてみようかと思ったが、
そういう冗談はやめた。

まあ36度5分だったので、何事もなく出てきた。

面白かったのは、みんなケータイやデジカメで検疫官を撮っていたこと。

確かに珍しいシーンだが、後でどうするんだ?自慢するのかな?

by cafetenango | 2009-05-05 21:59 | その他


<< バスで国境を越える グアテマラ...      アンティグアのコーヒーツアー >>