『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 22日

今年のコーヒー豆

今年もいろいろな中米産コーヒー豆を飲んだ。

サンプルの段階でカフェテナンゴのラインナップには向かないと判断して、
発売まで至らなかったものを含めれば、かなりの数の中米産コーヒーを口にした。

一昨年から中米は気候不順が続いていて、飛び切り良いものが少なくなっている中、
当店ではかなり品質の高いコーヒー豆をそろえることができたと思う。

これは、中米産コーヒー豆に特化している強みだと思う。


今までのコーヒー屋というのは、『世界中のコーヒーを扱っています!』というのが自慢だった。

要するに多くの国のコーヒー豆を扱うことが【専門店】の証だった。

しかし、世界はあまりにも広く、よほどの人材(スペシャリスト)が揃っている企業でなければ、
世界中で生産されるコーヒーを詳しく知り、最新の情報を集めることは不可能。

カフェテナンゴは、中米産に特化して、中米の情報だけをきちんと集めているので、
【中米専門店】として強さを発揮することができている。

グアテマラだけで7種類を販売しているので、グアテマラファンの方は、ぜひ一度こちらの
ページをどうぞ。

カフェテナンゴ取扱いコーヒー豆一覧
[PR]

by cafetenango | 2010-12-22 17:06 | その他


<< エル・ポルベニール農園 パッカマラ種      サン・アントニオ農園 >>