人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 15日

コスタリカ出張その29 ラ・リア ドラゴン農園1

>5月17日

6時起床。

このホテルに4年前に来た時には増築したばかりの新しい部屋に泊まった。

コスタリカ出張その29 ラ・リア ドラゴン農園1_e0159435_1294897.jpg

シャワーの調子が悪く毎日大変な思いをしたが、さすがに今回はきちんと
お湯が出た。

ガジョ・ピント、トースト、卵、ベーコン、チーズとカフェ・コン・レーチェ

だいたいお決まりの朝食。

明日はサン・ホセに戻るので、バスのチケットを買っておかなければいけない。

ホテルからすぐのところにチケット売り場で明日の5時15分発のサン・ホセ
行きを買って、ドラゴン農園を見せてもらう約束をしたラ・リアのルイスに電話。

彼はとても早口でたまに聞き取れない。

今は作業中だから、お昼くらいになったらホテルに迎えにいってあげるよと
言われた。

お昼まであと3時間もある。ホテルで何もせずに過ごすのはもったいないので、
町のはずれにあるロス・サントスカフェで珈琲でも飲もうかと歩き出す。

コスタリカ出張その29 ラ・リア ドラゴン農園1_e0159435_1273092.jpg

このサン・マルコスでエスプレッソが飲める数少ないお店。

コスタリカ出張その29 ラ・リア ドラゴン農園1_e0159435_1263369.jpg

カプチーノ・シンプレを注文。(1100コロン)

日本にいるときは砂糖をあまり使わないが、こちらに来た時にはだいたい砂糖を
使う。

道行く人や車をみながらボーッとしていたら、見覚えのある顔が・・・。

ラ・リアのルイスだ!

お昼までは来ないはずのルイスが、ホテルではなくいきなりカフェに来たのだから

最初は何が起こったのかまったく理解できなかった。

ドアを開けてルイスが入ってきたので、とりあえず挨拶をして「なぜ・・・?」と

問いかけると逆に「なんでこんなところにいるんだ?何をやっているんだ?」と

質問された。

「だってお昼にホテルに来るって・・・・だからコーヒー飲んで・・・・」

「早く車に乗って!ドラゴン農園にいくぞ。」

偶然カフェの前を通りかかって自分を見つけたのかと思っていたが、どうもそうでは
ないらしい。完全に私を探していたようだ。

コスタリカ出張その29 ラ・リア ドラゴン農園1_e0159435_121489.jpg

車のドアを閉めて、朝の彼との会話を思い返してハッとした。

自分の聞き間違えだ。

ルイスは、おそらく「Media hora」(30分)後にホテルに行くと言ったのだろう。

それを「Medio dia」(正午)と勘違いして12時頃に来ると思ってしまったのだ。

そう考えるとこの事態に納得がいく。

待ち合わせで失敗することはたびたびあるが、今回のはちょっとショックだった。

まずはルイスの残った仕事を片づけて、お昼ご飯を食べてからドラゴン農園に行くと
いうので、ラ・リアへ。

by cafetenango | 2012-08-15 12:38 | コスタリカ(コーヒー)


<< コスタリカ出張その30 ラ・リ...      コスタリカ出張2012 その2... >>