『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 05日

カッピングカッピングカッピング

この出張では朝イチのカッピングが多い。そしてお昼も夕方も。カッピングの千本ノック状態ですよ。
そのために来ているのだから当たり前といえば当たり前か。しかし時差ボケ、寝不足で移動が多く、
体調管理が難しい中でのカッピングは本当に大変。
できれば中米に着いて1週間くらいのんびりして体を慣らしてからカッピングするほうが良いのだが、
そんな悠長なことは言っていられない。

e0159435_1985591.jpg


この日はグアテマラシティにあるフェデコカグアでいろいろな産地のコーヒーをカッピングさせてもらった。
昨年に続いて2度目の訪問になったこのフェデコカグア。ヘラルドさんも元気そうでなにより。
コーヒーの相場が急騰して、いろいろな問題が出てきているようでした。

終わるとすぐにパリンにあるドライミルへ。ここで新しい選別機を見る。精製、選別の機器がどんどん
良くなってくるとますます良いコーヒーが沢山できるようになる。

選別機の写真は次回。
[PR]

by cafetenango | 2014-07-05 19:14 | グアテマラ(コーヒー)


<< ドライミルの後、ウエウエテナン...      グアテマラシティへ >>