人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 19日

国立コーヒー公園

朝6時に起床。コーヒーを飲みながら、朝食を待つ。

朝食はオレンジジュース、パパイヤ、パン、チーズ、バター、スクランブルエッグにトマトソースをかけたもの、アレパ、ココア。

タクシーに乗って、出発。30分くらいで、国立コーヒー公園に到着。ここは、「コーヒーのテーマパーク」という表現が一番適切な説明だと思う。農園の中に、ミュージアムやアトラクションがある。現地の人たちには遊園地みたいな感覚なんだと思う。入り口付近にはお土産屋さんが集まっていて、物売りの人たちがたむろしている。

ロマンが現金を下ろしたいというので、ATMに行く。シティバンクのワールドキャッシュカードで引き出そうとしたが、全く受け付けてもらえず。あきらめる。結局このあとも、コロンビア国内ではこのワールドキャッシュなるカードは役にたたず、ロマンはブチ切れてました。

ロマンについて少し。
私の高校時代からの友人です。とても写真がうまいので、カフェテナンゴのカメラマンとして同行してもらいました。慣れない中南米旅行で体調を崩しまくりました。これから少しづつそんなことも書いていきます。
               写真はコーヒーの苗です。レタスではありません。
国立コーヒー公園_e0159435_1433237.jpg


by cafetenango | 2008-11-19 21:39 | コロンビア(コーヒー)


<< コーヒーミュージアム      ボゴタを出発 >>