人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 18日

ナスカ

朝5時にナスカに着いた。
目的はもちろん地上絵を見るためだが、この時間では旅行会社もやっていないし、朝食を食べるにもレストランもやってない。
バスを降りると客引きに囲まれてすごい騒ぎになった。
地上絵はセスナに乗ってみるので、フライト料金を払わなければならない。値段はどこもそれほど変わらない。とりあえず、その客引きのうちの1人にくっついて車に乗って、滑走路に行く。

8時~9時くらいに飛ぶというので、ナスカのビデオを見て待つことにする。
お腹がすいたので、道の反対側にあるお店に行って、ジュースとサンドイッチを食べる。
Pollo(鶏肉)とマヨネーズだけのシンプルなもので、3つ食べた。

しばらくして日本人の女の子2人と欧米人の女の子1人が連れてこられて、計5人。
セスナに乗り込み、出発。天気に恵まれて、とてもよく見えた。

しかし、上の方を飛ぶので、地上絵はとても小さく見えた。
パイロットに「あれが宇宙飛行士だ」とか言われても、みんなで「どこ?」と探しているような状態。しかし、地上絵にも大小あって、大きいものは見つけやすく、楽しめた。

35分間のフライトはあっという間だった。

ロマンは乗り物酔いで撃沈!

セスナを降りて、バスターミナルまで送ってもらって、リマ行きのチケットを買う。

ナスカには泊まらず、地上絵だけ見て、リマに戻る。

by cafetenango | 2009-01-18 12:14 | ペルー(コーヒー)


<< リマへのバス      ミイラのフアニータ >>