人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 24日

タクシードライバー

以前、ここマナグアで強盗に遭ったときはひどかった。

突然木の陰からピストルを持った男が出てきて鼻先に銃口を突き付けられ、後ろにはマチェテ(草や木を切る斧のようなもの)を振りかざした男がいた。

持っていたものはすべて盗られた。カメラもメガネも帽子も。スペイン語の辞書やガイドブックがバッグの中に入っていたので、日本大使館がどこにあるかも分からなかった。

なんとか宿に帰ると、荷物から携帯電話を盗まれていた。掃除で入った人が盗ったと思われる。
この携帯に日本の連絡先を入れていたので、ダメージが大きかった。
泣きっ面にハチとはこのことか。

とにかくクレジットカードをストップさせなければならない。電話ボックスに行って、電話をしなければならないが、どこにあるかも分からない。行くとしてもタクシーでいかないと危なくて歩けない。
お金はゼロだが、タクシーに乗って電話ボックスに行き、運転手にお金を借りてなんとか日本に電話した。

タクシー代と電話代を貸してくれた親切なタクシードライバー。名前はパンフィーリョ。

今回、このパンフィーリョと2年4か月ぶりの再会!!!

Casa del cafeに行こうと、タクシードライバーの集まっている場所に行ったら、その中にいた!!!

信用できる人なので、2時間チャーターしてマナグア市内を観光することにした。1時間150コルドバ。


Casa del cafeに来るのも2年4か月ぶり。外国人観光客や大使館関係者などが多い。コーヒーは1ドル以上する。サンドイッチは5ドルくらいなので、地元の人はとてもじゃないが使えない。

ロースターも兼ねているので、焙煎したコーヒー豆も売っている。しかし、味はあまり良くない。
サンドイッチは高レベルでかなりおいしい。ローストしたての温かいチキンが挟んであった。

ケーキはたくさんの種類がある。チョコレートケーキを食べてみたが、予想通り甘すぎた。

ホテルに戻って、売店のコーヒーを飲んだ。7コルドバ。

今回の旅で飲んだ中で最低の味。残してしまった。

いつも賑わっているCasa del cafeのカプチーノ

タクシードライバー_e0159435_11484756.jpg


by cafetenango | 2009-03-24 11:53 | ニカラグア(コーヒー)


<< ガイドブックを持たないで      再びニカラグアへ >>