『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 12日

UCPCOのエステリ事務所

UCPCOのジェイソンとエステリの事務所で会うことになっていたが、待ち合わせ時間になっても
誰も来ない。雨はますます強く降っている。

1時間以上待ってもジェイソンは現れず、あきらめモード。

中米では割とよくあることなので、気長に待つ。

『もうだめかな』と思ったとき、タクシーが止まり、中から男が出てきた。
歩いてUCPCOの事務所のカギを開けた。ジェイソンだ!

まずは挨拶をして、中へ。

雨の為にタクシーが止まれず、近くで雨がやむのを待っていたんだそうだ。
コーヒーを淹れてもらって(コーヒーメーカー)、飲みながらUCPCOについて色々なことを聞いた。

しばらくすると、UCPCOの農業技師が来てテルパネカというところにあるベネフィシオセコ(乾燥・選別する施設)に
連れて行ってくれるというので、そのまま車に乗り込んだ。

途中でティップトップというチキンのチェーン店に寄って夕食。


エステリの風景
e0159435_18471181.jpg
[PR]

by cafetenango | 2010-08-12 18:47 | ニカラグア(コーヒー)
2010年 08月 08日

エステリの雨

エステリにUCPCO(ウセペセオ)の事務所がある。

そこから、パブロ・ベラスケス農園まで連れて行ってもらうことになっていたので、
聞いていた住所を見ながら、しばらく歩いていたら、雨がぽつぽつと降ってきた。

雨季の雨はすごい。特に標高の低いところの雨は半端な降り方ではない。

エステリの街は標高が高くないので、結構降る。

ぽつぽつからいきなりバケツをひっくり返したような豪雨。

あっという間に道が川となり、駐車してあった車を動かすほどの水流になる。

こうなる建物の中に入って、しばらく休憩するしかない。

早ければ30分もするとやんでしまう。

運よく土砂降りになったときは、すでにUCPCOの事務所に着いたときだった。

しかし、事務所は誰もおらず、真っ暗だった。


急に降り出した雨で慌てて商品をしまっているe0159435_1649872.jpg
[PR]

by cafetenango | 2010-08-08 16:50 | ニカラグア(コーヒー)