『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 18日

4月の出張

今回のグアテマラ出張では久しぶりに首都グアテマラシティに1泊することにしていた。

飛行機が22時近くに着くし、次の日すぐにウエウエテナンゴにバスで行く為、首都での宿泊が一番
便利と判断。

「パトリシア」というゲストハウスが空港のすぐ近くにあり、無料で空港に迎えに来てくれる。
メールで部屋を予約しておいたので、空港に来てくれているはずだった。

どきどきしながら、出口を出ると、「yoshiyuki」と書いた紙を持った女性がいた。
近づいて挨拶をするとびっくりしているので、理由を聞くと、「女性だと思っていた」とのこと。

どこでどう判断して「女性」だと思っていたのかは不明だが、とにかく宿に連れていってもらった。

部屋は窓がないが、清潔。シーツもきれいで飲料水も用意されている。

部屋の鍵をもらっていなかったので、「部屋の鍵をくれ」というと、
「もう合い鍵がないから・・・」といって渡したくない様子。

他に宿泊者はいないがやはり不安なので鍵をもらって部屋へ。

乗継ぎを含めて20時間の移動だったので、疲れがピークに達していた。
[PR]

by cafetenango | 2009-06-18 13:40 | グアテマラ(コーヒー)


<< ウエウエテナンゴ      マラゴジペ >>