人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 15日

メキシコのコーヒー

メキシコではチアパス州やベラクルス州など南のほうでコーヒーを作っている。
メキシコの南は先住民が多く、貧しい地区。

私はまだメキシコのコーヒー農園には行ったことがない。なぜだかわからないが興味が湧かない。
なのでお店で取り扱っていないが、機会があれば使ってみたいと思ってはいる。

メキシコと言えばタコス。よく旅行者が屋台のタコスを食べて「うまい」と言っているが、自分はあまり
おいしいと思ったことがない。
しかし、ホームステイ先で食べたタコスはおいしかった。

思うに屋台などではトルティージャを含め、あまりいい材料を使っていないからではないかと思う。
メキシコの家庭で食べるタコスは本当に美味しいです。

by cafetenango | 2009-07-15 18:27 | メキシコ(コーヒー)


<< コーヒーの品種 マラゴジペ種      カフェテナンゴのセミナー >>