人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 25日

今年扱ったコーヒー豆

昨年のOPEN時は、欲しい豆がなかなか手に入らずに苦労した。

最低限の品ぞろえでスタート。
夏になってようやく豆が揃い始めたので、一気にラインナップを拡充した。

グアテマラは5種類になり、ニカラグアも4種類という中米専門店らしい品ぞろえになった。
すでに完売した豆もでてはいるが、年明けにまた少し種類を増やすつもりでいる。

あまり増えすぎると品質管理が行き届かなくなるので良くないが、
自分で管理できるギリギリの数を揃えて営業していきたい。

余裕で管理できる範囲でやっていると自分の実力も上がらないので、
そのあたりは自分に厳しくして、さらにレベルアップをしたい。

今年使った豆でよかったものは、来年も引き続き使っていきたいし、
良いものが見つかれば、増やしていきたい。

by cafetenango | 2009-12-25 19:50 | その他


<< MARUKICHI SUGAR...      今年の収穫 >>