『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

MARUKICHI SUGAR(マルキチシュガー)ネット通販

今までカフェテナンゴ深沢店の試飲カウンターではグラニュー糖を用意していた。
いつも砂糖を使って飲んでいる人には試飲の時も同じ条件で飲んでもらいたいという考えから。

今回、竹内商店さんの『MARUKICHI SUGAR』(マルキチシュガー)の販売を始めた。

e0159435_18211317.jpg 

















 「マルキチシュガー02」

MARUKICHI SUGAR 01から04までの4種類があり、それぞれに味が違う。

全て「含蜜糖」というさとうきびの原料糖をろ過して蜜分とミネラル分を残したまま煮詰めたもの。

日本ではコーヒーに何もいれずに飲む人が多くいるが、世界的に見ればこれは珍しいこと。
ふつうはお砂糖を使うのが当たり前。

『世界基準』でコーヒーを見るならば、お砂糖との相性もきちんと理解しなければならない。

そこで、美味しいコーヒーには美味しいお砂糖が必要だということになり、マルキチシュガーを使うことに決めた。

1月中には、商品ページをきちんと作って紹介していきたい。
ネット通販でマルキチシュガーを販売しているお店はまだないので、
今のところ当店でしか買えない商品となっている。

興味のある方は、『MARUKICHI SUGAR』のサイトを見て欲しい。
しかし、このサイトでは販売をしていないので、購入はカフェテナンゴのネットショップから。


『MARUKICHI SUGAR』公式サイト

『MARUKICHI SUGAR』の購入はこちら
[PR]

by cafetenango | 2009-12-27 18:20 | その他


<< 新年あけましておめでとうございます      今年扱ったコーヒー豆 >>