『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 08日

カップオブエクセレンス入賞豆 ロス・ピノス

ホンジュラスのサン・ペドロ・スーラには、コーヒーの輸出業者がたくさん集まっている。とても暑いところだが、コパン遺跡へのアクセスの関係上多くの観光客が訪れる場所だ。

中米にいた頃、3週間ほど滞在してホンジュラスコーヒーの勉強をしていた。その時に毎日カッピングしていたのは、スペシャルティコーヒーではなく、一般的なグレードのもの(SHBなど)だったので、あまり良いものに出会わなかった。

日本ではあまり良質のホンジュラスコーヒーは手に入らないので、ずっと使わずにいたが、カップオブエクセレンスのものは別だった。それはそれは素晴らしい品質。
入賞ロットの中でカフェテナンゴでは、「ロス・ピノス農園」を販売している。よく熟した実を想像させる甘い香りと柔らかい味で人気が高い。

まだ在庫はあるので、まだ飲んでいない方は一度試してもらいたい。
[PR]

by cafetenango | 2010-02-08 19:26 | ホンジュラス(コーヒー)


<< ニカラグアのカッピングラボ      グロリアス農園 >>