人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

猿田彦珈琲

JR恵比寿駅の近くに本日オープンした猿田彦珈琲。コーヒー豆は、カフェテナンゴから卸している。


猿田彦珈琲_e0159435_1516582.jpg


スペシャルティコーヒーを使って、美味しく気軽なコーヒースタンドを目指しているとのこと。
若いスタッフが一生懸命営業しています。

猿田彦珈琲_e0159435_15173738.jpg


エスプレッソメニューのほかにドリップコーヒーもあり、ハリオのV60で一杯一杯淹れてくれる。
猿田彦フレンチという深煎りのブレンドコーヒーは、カフェテナンゴの焙煎。しっかりとした飲みごたえ。
苦味のある恵比寿の大人を意識した味構成になっている。

ストレートコーヒーは他のコーヒーロースターのものなので、うちではありません。

猿田彦珈琲_e0159435_1519566.jpg


内装もすべて手作りであたたかみがある。

猿田彦珈琲_e0159435_152201.jpg


コーヒーのテイクアウトカップロゴマークもいい感じ。

猿田彦珈琲_e0159435_15224895.jpg


ちょっと珍しい「猿田彦」は、神様の名前。しっている人はすぐにピンとくるが、知らない人は「はて?」と
思うことでしょうね。

注:オープン当初はカフェテナンゴの珈琲豆を使って営業していたが、現在は自家焙煎に切り替えている。

by cafetenango | 2011-06-08 15:24 | その他


<< エルインヘルトオークション終了      アクアシュガー >>