人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 14日

世田谷パン祭り2012

世田谷パン祭り2012が11/23(金)に開催されることは先日このブログでもお知らせしました。昨年に続き2度目の世田谷パン祭り出店のカフェテナンゴは3色パンに合わせた3色コーヒーを出品!!


世田谷パン祭り2012_e0159435_1012355.jpg


パン屋さんが世田谷公園に結集するなら、カフェテナンゴはコーヒー屋として

ハリオのV60でのドリップコーヒーを提供だ!

先日来店されたアメリカ在住のお客様にアメリカでのコーヒー事情についてちょっとお聞きしたところ、
クレバードリッパーを使っているところはほとんどないそうで、ハリオV60が主流とのこと。

やっぱりハリオですねえ。これでドリップしたコーヒーとパンを思いっきり楽しんでもらいたい。

世田谷パン祭り2012_e0159435_10165995.jpg


写真は、コーヒーの豆をそのまま乾燥させたいわゆる「ナチュラル」精製で乾燥させたもの。

果肉の甘い香りが心地よく、すっきりとしたコーヒーが楽しめます。

世田谷パン祭りでは、エル・リモンシーヨ農園のジャバニカ種をナチュラルで精製したものを
おだしする予定。

そのほかにもパンに合うコーヒーを5種類出します。(がんばってCOEロットもだしますよ)

世田谷パン祭り2012_e0159435_10212998.jpg


丁寧に作られたパンに合わせるのは丁寧にハンドピックされたクリーンなコーヒー豆。

ピカピカの品質のコーヒーを出しますので、パンを持ってコーヒーを買いに来てくださいね!

前回お知らせしましたが、3色パンに合わせた【3色コーヒー豆】【3色ブレンド】も限定販売しますので、
こちらもお見逃しなく!

カフェテナンゴHP http://www.cafetenango.jp/

by cafetenango | 2012-11-14 10:28 | その他


<< ワールドビジネスサテライト      世田谷パン祭り 2012<3色... >>