『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 07日

出発の日

今回は成田→ロサンゼルス→ヒューストン→グアテマラというルートで行くことになっていた。
米国で2回の乗り換えは面倒だが、このチケットの方が安い。

18:40にロスに着いて、チケットを見たら次のフライトのボーディングタイムが18:58って
そりゃ無理だ!と思ったら、飛行機が遅れていて次の飛行機は20:00発となっていた。

やれやれと思ったが、入国審査が恐ろしく遅い。何重にも人の列が出来ているのにもかかわらず
審査官が2人。

時間が無くなってきたので、『次のフライトまでの時間がないから』と言って、先に通してもらう。

それでも時間が・・・・。走って走って何とか乗ることができた。

グアテマラシティに着くともう10時を過ぎていた。エアポートタクシーでホテルへ。

明日の朝6時にバス(リネア・ドラダ)でウエウエテナンゴへ行く予定だと運転手に話すと、
「じゃあ今からチケットを予約しにいこう」という。

いやいやこの時間じゃオフィスは閉まっているでしょ?と言ったのだが、まだやっていると。

夜遅くに到着するバスもあるか・・・と考え、とりあえず行ってみることにした。

そしてお約束。やっぱり閉まっていた。

空の長旅で疲れているところにとんだ無駄足を踏まされたが、タクシーの運転手には悪気は
ない(はず)ので、ゆるしてあげる。

バスターミナルに行ってよかったことは、明日のウエウエテナンゴへのバスが7時出発だと
いうことが分かったこと。

2年前のタイムスケジュールは6時発だったので、今回もその時間のつもりでいたから。

明日の朝起きる時間が1時間遅くなってよかったよかった??

美味しいコーヒーが飲みたいと思いながらシャワーを浴びてベッドにころがった。
[PR]

by cafetenango | 2013-07-07 11:02 | その他


<< ウエウエテナンゴへ(2013中...      2013グアテマラ出張報告 >>