人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

夜の街へ

ボゴタには「Zona Rosa」(ソナ・ロサ)という繁華街があります。とても有名で、夜になると賑わいます。ブランドショップ、カフェ、レストラン、バール、オシャレなお店がズラリと並んでいます。

マリオとその彼女に連れられてBarをハシゴしました。コロンビアでは、こうやって飲み歩くことを「Rumbiar」という単語を使って表現します。「次から次へと店を変えて飲み歩く、遊びまわる」という単語があるわけです。 すごいですね。
最初はビールを飲んでいました。国産は安い(1ドルくらい)ですが、輸入ものもたくさんあって、そっちは2ドル以上します。

コロンビアでポピュラーなお酒は「Aguardiente」(アグアルディエンテ)というアニスのお酒です。蒸留酒なので、アルコールは40度くらいあります。アニスなので、香りが強く、日本人は好き嫌いが分かれそうです。実際、私は飲めましたが、ロマンは苦手のようでした。

最後に「Bar:be」というディスコテカに行き明け方まで踊りました。こんなに夜遊びをしたのは、何年ぶりでしょうか?ボゴタの夜はなかなかハードでした。

by cafetenango | 2008-11-15 06:44 | コロンビア(コーヒー)


<< コロンビアの食事は量が多い      フアン・バルデス >>