『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 28日

バスを待つ

12時にタクシーがくることになっているので、精算をする。
宿代が3泊で30万2800ペソ、タクシー代が13万4000ペソ。

12時20分にターミナルに着いて、ゲーターレードとエンパナーダスを買って乗り場に行った。バスを探したが、どこにもそれらしきバスがない。周りにいる人に聞いても、みんなチグハグな答えを言うので、ぜんぜんわからない。仕方なくチケット売り場に戻って聞いてみると、バスはまだ到着していないとのこと。

Tinto(700ペソ)を買って飲みながら待っていたら、バス会社のオバチャンがやってきて、渋滞でバスが遅れていると言う。結局1時間遅れてバスが到着。シートの幅が広く、快適。これから22時間も乗るんだから、これくらいでなくちゃ困る。

出発してから数時間して休憩。カフェテリアにバスが止まり、みんなで食事。モンドンゴ(スープ)とコーヒーで済ませる。

こっちの長距離バスは冷房が効き過ぎて、凍死しそうになったことが何度もあった。今回も例に漏れず超極寒。毛布を持っている人も何人かいる。空調を止めれば、毛布なんていらないと思うが・・・。

山道を走っているので、ゆれがすごい。トイレに行っても用をたすのが大変。

ロマンと一緒に明日の太陽が拝めるのか心配しながら眠る。
[PR]

by cafetenango | 2008-11-28 22:37 | コロンビア(コーヒー)


<< カルタヘナ到着      Alejandria(アレハン... >>