人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『世田谷コーヒー宣言』 スペシャルティコーヒー専門店カフェテナンゴの公式ブログ

cafetenang.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

ヒノテガの宿

ヒノテガには宿がいくつもある。やっぱり安い宿はそれなりの設備しかない。
窓がなく、ベッドしかない独房のような(独房に入ったことはないが)ところもたくさんある。

いくつか泊った結果、最近はHotel Central(ホテルセントラル)に泊まることにしてる。
1泊10ドルくらい。部屋は清潔でシャワーはお湯が出る。テレビがあって、毎日シーツを取り換えてくれる。なんだか日本では当たり前のようなことばかりだが、このような条件が揃っている部屋に泊まるにはこっちではそれなりのお金を払わないといけない。

宿の向いには小さいTienda(ティエンダ・・・お店)とコメドール(食堂)があって便利。そのとなりにはカラオケバーもある。

このティエンダではコーヒーカップで売っていて3コルドバで飲める。19コルドバが1ドルだから、安い。1ドル出せば6杯飲める。

プラや紙のコップではなく、ちゃんとした器で出してくれる。

しかし、水道の設備がないため、カップを洗うのはバケツに溜めた水の中につけるだけ。

それでも安いので毎日飲んだ。

砂糖を必ずスプーン2杯強制的に入れられるけど、飲んだ。

とにかくコーヒーならなんでも飲んだ。

写真はそのお店。とてもカップでコーヒーを売っているとは思えない。毎朝この店でコーヒーを飲みながら、パン(これも安い)をかじるのが好きだった。
ヒノテガの宿_e0159435_2091944.jpg


by cafetenango | 2009-02-14 20:09 | ニカラグア(コーヒー)


<< Beneficio humed...      カッピング >>